


やっぱC&Sさんのこのリネン縫いやすい~!!
大好きです~

長い時間 ミシンタイムがなかったような気分☆
久しぶりの時は ミシンの神さまが降りてこないので
作りなれたものを。
(この前のチュニックは、後ろ身頃を一緒に縫ってたり散々。。。)
朝から家事をさぼり作っていたものは、大好きなワイドパンツ♪
3年前に作った時はもっとスリムにはけてたような気が。。。
母の日も縫ったけど

IMG_98620002.jpg

こんな写真やあんな写真を撮って確認。。。


やっぱり、パツパツや~ん(^^;;
こんなサイズをプレゼントした私って嫌な娘??
この前は気にならなかったのに


もしかして。。。

サイドにステッチをいれたせい?
4本合わせて1cmもならないけど。。。
お出かけ用になるように気合い入れて作ったのになぁ


ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。

IMG_98590001.jpg


気になっていたものをようやく購入しました~

WBさん  アレンジチュニック

作りたかったのに、なんでか作らなくて
急に気分になったので 暑い夏にむけて作ってみました♪
Vの合わせは、よく考えて合わせないと綺麗なVが出ません☆
あとでほんっとに大変なことになりました
コットンリネンで作ったけど
ガーゼとかで作ったほうがパイピングの仕上げが綺麗にでそうかな。
V字が似合う たわわなおっ〇いじゃないけど
私は開きの広い服が好きで~す(^^)
かわいいわ~
この夏はヘビロテやな。



ここんとこ忙しいのもあったけど
なんだかミシン気分が盛り上がらなくて☆
ソファーでごろ寝で 映画や韓流ドラマのオンパレード。
今は「プラハの恋人」にはまっています(^^;;

韓国のドラマって、やたらめったらセレブな生活で
そんなはずないやろう!ってのが
日本のドラマの×10くらいで、
もう気持ちもいっぱいいっぱいになるのに
ついつい見てしまう。。。

この「プラハの恋人」って、
ここまで来たか!!ってなくらいの話☆
大統領の娘が主人公。
お約束の事故とか すれ違いがあんまりないし
主人公の女の子の笑顔に惹かれてついつい


あと「官」
韓国にも皇室ってあったんや~って、ドラマ。
あって当然やよなあ。    無知すぎ☆
皇室ってどんなのどんなの??
。。。ミーハー根性で見てます(^^;;
主人公が長澤まさみにそっくりやの
一度見てみて~
そして誰か一緒に相槌打って~





このトマトはyumeが学校で育てたもの。
お持ち帰りはこれで3個目。
トマト好きなんで学校で食べてるらしい☆
今日のはお肌がピチピチだわ~


ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。



悩みながら、面倒で 「う~ん」とうなりながら放置。
明日着ていくので、重~い腰をあげて作りました。




完成 コサージュ




超、適当~
かごの中をごそごそしてたら こんなんできました。。。ハハ


パターンの説明書を見てて

リックラック ってなんだ~?? 


検索して 初めてわかったけど 
山道テープのことやったんや~
RickRackさんてそういう意味やったんやね♪


ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。






今日はyumeのBDでした
アルコール漬けになっていて今はいい気分~♪
なんだか最近は眠くて、ここんとこ子供達を送り出してから
朝寝をする日々。。。
今日も眠くて眠くて、朝寝のはずが起きたらお昼!!
若返りするのかな??
とか、余裕かましてる時間ないない!!
あわててお昼からあれこれと買い物して、せっせと夕飯の用意。
yumeの大好きなものをあれこれと作りました♪
ケーキのデコレーションの時間もなく
その上2段ケーキがいいというので
生クリームも足りなくて。。。
結局パパがデコレーションしてくれました♪
yumeは大喜び




頭は見えてるけど生まれるまで3時間ねばったyume。
助産婦さんが「赤ちゃんは元気だから自力で産んで下さい。」と
言われ いきみ続けて生まれたyume。
もう昔の話のようやなあ。
今も元気すぎて ママがしんどくなるくらいのyume。
ママのとこに産まれてくれてありがとね♪
冷たくてベタベタが嫌いなママと
寂しがりやのベタベタしたいyume。
8年たってもなんとかやってるね。。。
優しいパパとお気楽ふぅがいるから
関係が成り立ってるのかなあ。
ママはいつもyumeに助けられてるよ♪
happy birthday yume

ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。




同じものを作らない私が
この夏、作り続けているキャミチュニック
ギャザーをおさえたり 丈を変えたりしながら
楽しみながら作ってます♪

リバーシブルのダブルガーゼを買ってみました。
肌触りサラサラで縫いやすかった~
カーキ色も大人ぽく1年を通して着れそう♪

少し前はレースの処理が面倒で嫌だったのに
慣れって不思議ですね。
ミシンの毎日は 無精な自分が
少しづつ まめ子に変わっていくようです(^^)

子供の分も勘と経験を頼りに作ってみました。
単純なパターンだけど 
全体的にかなりガバガバで、
いい加減な勘は全然頼りにならなかった~(>_<;)
ぽっちゃりさんには丁度いいかな。

IMG_97780002.jpg


これはお友達からのお駄賃です♪
先日ハンドメイドのワンデイショップのお手伝いをしたので
私も初めての体験でとても楽しかった~♪
他に出品していた人達もいい人ばかりで
趣味が一緒だと話して参考になる事がいっぱい♪
今度は私も出品できるように頑張ろう(^^)

ブログランキングに参加してます。
良かったら下のバナーをポチィっと押してください。

| main | next »

